SSブログ

台風の猛威、いつまで続くのか? [日記]

スポンサーリンク




最近の台風の多さは異常ですね。一つ去ったらまたすぐに次の台風が発生する。
そして何より、今回の台風26号は10年に1度の台風だったとか。
私の住んでいる地域はそれほど激しく雨が降った様子は無かったのですが、土砂崩れが発生した場所があり、少しだけニュースにも出ました。
ただ、伊豆諸島の方では被害が甚大で、現在も救出活動が続いているそうです。

こういうニュースを見ていると、子供の頃に台風ではしゃいでいた自分が情けないです・・・。
あの頃は学校に行くことが嫌で、台風が発生したら自分の住む所に来てほしいと祈っていました。
twitterを見てみると、昔の自分と同じような人がたくさんいらっしゃるみたいで、考えさせられますね。

さて、この台風26号は去ったみたいですが、なんとまた次の台風が発生したみたいです。
今度の台風は、なんと今回の10年に1度の台風よりも強力だとか。
もう何回10年に1度が来れば気が済むのか・・・。

そこで、例年の台風の上陸数について調べてみたところ、大体年間2〜3個くらいだそうです。
一方で、今年の上陸数は9月までで2個。10月以降も考えれば、おそらく今年の
上陸数は3〜4個くらいになると思います。

もう自分も台風ではしゃぐ年齢ではないので、できるだけ逸れてくれるように祈ります。


スポンサーリンク



タグ:日記 台風
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。