SSブログ

笑っていいとも3月で終了?理由は? [ニュース系]

スポンサーリンク




1982年から放送されている番組「笑っていいとも」が、来年の3月で終了ということが、同番組内で発表されました。
笑っていいともは、タモリさん司会のバラエティー番組で、昼の12時〜13時の時間帯に放送されています。タモリさん以外のメンバーは曜日ごとに変わり、爆笑問題、SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、中居正広など豪華なメンバーが出演しています。番組内の人気コーナー「テレフォンショッキング」では、毎回様々なゲストの方がタモリさんとトークをしていました。

今回の笑っていいとも終了の一報は、ツイッターでもかなりの反響でした。
理由はおそらく、「視聴率の低下」、「コスト削減」でしょう。

笑っていいともの裏では、南原清隆さん司会のヒルナンデス!や、恵俊彰さん司会の情報番組「ひるおび」が放送されています。最近ではこれらの裏番組の影響で、笑っていいともの視聴率が低下しているそうです。視聴率の巻き返しを図るために、番組を一新する方針を固めたのではないでしょうか。また、司会のタモリさんのギャラが高いため、フジテレビとしても番組存続が厳しい状況だと考えられます。

長寿番組が終わってしまうのは悲しいことですが、やはり経営を考えたら仕方のないことかもしれません。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。