SSブログ

みのもんた氏、『朝ズバ』降板決定。理由は次男の事件か?視聴率に影響は? [ニュース系]

スポンサーリンク




TBSは25日、みのもんた氏が報道番組『みのもんたの朝ズバッ!』、『みのもんたのサタデーずばッと』から降板すると発表しました。

『みのもんたの朝ズバッ!』は、2005年から放送されている平日朝の報道番組で、みのもんた氏は司会として出演されていました。

今年の9月11日、みのもんた氏の次男、御法川(みのりかわ)雄斗容疑者が、他人のキャッシュカードで現金を引き出そうとした疑いで逮捕され、話題となりました。

この事件に関し、みのもんた氏は「公明正大でなければならない、中立でなければならない報道という局面に立たされるキャスターとして、“別の人格だから”とは言い切れない。(キャスターという)そういう立場からいったん自粛しなければ事は収まらない。報道番組から一歩外れて推移を見守るべきだと決意した」と説明し、現在まで朝ズバへの出演を自粛していました。

今回の降板決定に関して、TBSは、「みの氏とも話し合いを続けてきましたが、両番組は、視聴者の目線で、様々な社会的事象や事件について、みの氏が直言するというコンセプトの報道番組であり、現在の状況やみの氏の意向を含め、総合的に判断した結果、みの氏の出演を終了することを決定いました」と説明しています。

また、現在の朝ズバはみのもんた氏が出演を自粛していますが、視聴率は出演されていた頃とほとんど変わっていないそうです。みのもんた氏のギャラを考えたら、このことも降板に影響したのかもしれませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。